ドラムってすごい

ONE'S TRUTHのかいた君に紹介してもらって都内の残念ながら閉店してしまうスタジオからドラムセットを2セットも譲ってもらいました。PearlのMastersです!

今も使っているネギとMastersが二つ!なんと贅沢なこと、、、

Mastersといえば、お値段もかなりの物でしてカタログとかも見ないですね!買えないので笑笑

ご縁に感謝します!ありがとうございます!

 

そして、ドラムの面白いのはここから!

まずシンさん(伍条仙)にチューニングしてもらいました!シンさんにはいつもチューニングお願いしてます感謝!

そして、それを遠藤(Lampshade)、飯島(タメノチカラ)、トヨさん(FLAT)とイジリたおして、やっと落ち着くまでに七時間!いやはや、、、めちゃくちゃ楽しかった!

バンドのセットの中でもドラムはやはり生楽器。ネギとMastersは全然違う個性をもっているし、長所がはっきりしていますね。

この前、弾き語りフライデーでも感じた楽器の個性の違い。どれもいい音なんだけど、いい音の質がまるで違う。

もちろんプレイヤーによっての違いも大きい。

大島さん(ハイロウズ)はニルバで聞いたこともないような音で叩いてくださったし、章二丸さんやグレイスさんもすごさが全然違かった。

 

やっぱ音楽って面白いな。

 

機材面はとてもとても充実してきました。すべてのご縁に感謝。

 

さて、あなたはどんな音ならしますか?

きっと、あなたにしか出せない音があるはず。

 

個性の自粛はしなくて良いとおもいますよ!

ニルバは音楽が不足しています!

良ろしければ音楽ください!