イベントを自粛します。

ニルバはコロナの影響で4/7から4/17までのイベントを自粛します。

俺、伍条仙を組んで19年?18年?17年?

忘れちまいましたが、骨折しても、肺炎でも、脱臼でも、靭帯きれても、身内の葬式の日でも、車事故っても、ダブルブッキングしても大型台風でも、大雪でも、水道に油が混入しても、ライブをキャンセルしたことないんですよ。(記憶にある限り…)

そのくらい伍条仙のメンバーが好きだし、何よりライブが大好きなんですよ。

何年もやっててもライブが好きなのは、ライブって文字どうりライブ(今)でどう頑張っても同じライブはできなくて、同じ空間はその一瞬にしかないんですよ。それがたまらなく好きなんです。

僕は竿とチューナーとケーブルしか持ち歩きません。その場にあるアンプをその会場に合わせて鳴らしてみるのも、その土地の名物を食べる感覚で好きなんですよね。

 

こんだけ、大好きなライブを10日間も止めるんですから、コロナはやばいもんなんだなって思います。なぜなら、、、コロナは人間同士を疑心暗鬼にさせ、不安を煽り、経済をとめ、人とのつながりを断ち、笑顔も消して、家に居なさいって効果を出したからです。やってくれますねぇ。

 

泣く泣く4/7から17までニルバをとめますね。

今日は3マンです!俺もダイナマイトで出ます!体調に不安のある方は来ないでくださいね!全力でやりますから!