ドラム小集団活動

春ですね!桜の話題もチラホラと!皆さまいかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言も解除の動きは見えてきましたが、まだまだ人の動きは鈍い感じですかね。

残念ながら、離れていってしまった方もたくさんいるし、箱をやってるととても寂しい気持ちもあります。まぁ、元の姿には戻らないだろうから仕方ない。けど、心のつながりは規制されるものではないので根っこの部分がつながっていて欲しいなと思う所存です。

そんな中、高校生に面白い動きが見られてます。ドラムの小集団活動!ドラマーが毎週、数人集まってセッティングや体の使い方など研究して互いを高めております。これがとてもうまくいっていてやってる子達のレベルが明らかに向上!先日はプロのドラマー井地先生をお迎えしてレッスンを受けました。いいですね!とても良いです!この閉塞してる世の中でこういう子達がいるのは誇りに感じます。

なにより、勇気をもらいますね! 

 

出来ない事、中止する理由を探すよりも出来ることをやる!

音楽人として、そう生きたいものですなぁ