パワーライブと脱退ライブ

さて!今週末は高校生軽音楽部の大会パワーライブがありますね!公平であるべきだけど、やっぱりニルバに来てくれる子達や、ライブで一緒になった子達は県大会に進出してほしいなーって思ってしまいます。思い入れがあるのですよ。昨年、高校の先生と話していてトーナメントの一発勝負に勝たせてあげたい!って思いで企画したのが年始にやった高校生トーナメントです。あからさまに勝敗を意識した本番に挑む!当然、いつものメンタルやライブとは違いますね。その、練習試合をしたわけです。誰もが最高のライブしたい!って思いますよね。けど、良い結果出したい!と思うほど緊張するわけです。自分の場合ですが、そういう時ほど一音一音、一声に魂を込める!って思ってます!ひとつひとつに魂込めてれば数曲なんてあっという間の出来事ですからね!あと大事にしてるのはメンバーと触れるってことですね。握手したり、ポンって体触れたりします!だって、同じステージに立ってるのってメンバーしかいないじゃないですか!僕は不安なときはメンバーにベタベタ触ります笑笑

でも、大丈夫。ニルバの子達はめちゃくちゃ強いツアーバンドや、気合いのはいった社会人といつもやってるもの。だから、楽しんでおいで!

 

それと反対に社会人バンドは突然のメンバー脱退が多数!まぁーず、なかなか世の中はうまくいかないものですなー。バンドは恋愛とよく似ていると言われます。家族より長い時間一緒にいることも多々あるし、自分たちのこれからを語り合って行くのでそうなんですかね?

当然、各々に人生があるし、生活もあるし、やりたい事もそれぞれ。仕方ないことだと思う。むしろ、今までありがとうございます!

伍条仙も今の形になるまでに4回の解散と数回のメンバーチェンジがありました。今でも1人幽霊部員を待っている状態です笑笑

解散、脱退って心にもバンドとしても痛みを伴いますね。寂しいですよ。

最近あった、見事な脱退復活でいうと上田のオールラウンドです。脱退ライブで会場を満員にした後、すぐに新メンバーを入れてのPVを発表したわけです。これには驚きました。そして、無言のメッセージも強く感じました!

俺たちとまらねぇぞ!痛みを受けた分さらに強く立ち上がる!心配かけた応援してくれた皆様に届けたい!ってことですよね。

同世代でバンドやり続けたオーランにあっぱれ!でした!

反省しないとな。俺もバンドをあおりすぎたな。

ここが今年の試練だろうから、乗り切って強くなろうと思います!地元バンドの皆様、どうかよろしくお願いします。

そして、いくつかのバンドの皆様。いろいろあった分だけ、大きく飛翔してください!

やはり、駒ヶ根は総力戦。よろしくおねがいします!長文失礼しました