2019ニルバをなんとなく振り返る

2019のニルバにおけるバンドシーンを振り返ってみようかと思うのでツラツラとぼんやり頭の中にあることを書いていきますー。

2019の最初のライブはAOBAでした!AOBAのライブはいつも最高です!ドッカーンと幕開けした2019のニルバは皆さんいかがでしたか?

箱的には今年はライブの本数が増えたように感じました。あと、自主企画が増えたし、ワンマンもありました!そう!もりきこが初めてやってくれたワンマンを皮切りに今までなかったワンマンという文化が出来ましたね。自主企画増えたのは嬉しいなぁ!楽しいことやります!って人が増えたって事だからね。正しい箱の使い方ですよ。どんどんやりましょ!それはシーンが健康な証拠だから!相談のりますぜ!

照明がパワーアップしましたね。灯台の数は変わらないのですが、蓮太郎発案のシステムがドンピシャ!さすが!それに、つーちゃん、凪が改良を加え進化していった感じですね。素晴らしい!今年の最大の変化は蓮太郎による技術革新と凪によるテクニカルの向上ですね。おじさん、おんぶに抱っこでした笑笑

凪には感謝しかない。頭があがらんです!あげますが笑笑

若手バンドがすごーく強くなりましたよ!タメノチカラやLampに引っ張られてGOODMANの成長や高校生バンドが元気なシーンを作りましたね!創立6年目のニルバには30代付近のバンドマンが少ないからとても良い影響を与えてくれたんだなって感謝してます。遠藤が人間として大きく成長した気がする、、、いや、気のせいか笑笑

でも、これもベテラン勢がしっかりシーンを守ってくれているからですね。清き一杯によりどれだけ助けてもらってることか、、、ありがとうございます!なんとなく健康不安な気配がしますのでみんな健康にやってきましょ!

 

ざっくりざっくり振り返りましたが来年はいよいよ7周年。どこよりも"楽しい"ライブハウスにする!を目標にやってきました!来年も楽しいを追求していきたい!とても、とても楽しい事したい!と思う所存です。どうぞ、よろしくお願いします。

12/27は弾き語りフライデー!

12/29は忘年会!

1/4はオムニバス第三弾リリース!

頑張ります!