諏訪と還暦

駒ヶ根市は今週末に市長選あります!ニルバでも次期市長の話はちょいちょい出てます。僕たちの店ニルバも創立から超暗黒期、そして今でも現駒ヶ根市長と駒ヶ根市のお陰でやってこれてるのですよね。最近あったJCの主催した討論会にもニルバの仲間といきました。あの討論会とても良かったですね!一応、僕にも立場があるので名言は避けますが、あまりにハッキリとどうするかわかったので途中で退席しました笑笑   失礼したかもしれませんが、そのくらい圧倒的だったんですよ。僕が一緒に行った仲間は80パーセントで市外からきてます。僕も含めて投票できない!笑笑   なので駒ヶ根市民はどう選択するのか、、、とても興味あります!

今週末、選挙いってくださいね!

1/18 土曜日は上諏訪ロックハーツで太陽を焼く!というバンドで初ライブでした!ドラムのトヨさんは僕より先輩、ボーカルは17歳のJKという異色のバンドです。内容はまだまだ!って感じでしたが何しろボーカルの女の子の堂々としてたこと笑笑   頼もしいぜ!

そして、なかなか会えない方たちにも会えたし、チャンクのけんしろう君と電どこにも会えた!会ってみたいなぁっておもってた漢に会えて嬉しかったな。

 

1/19 日曜日はあしべきよし先輩の還暦祝い!いやー!お祭りでした!おやじが短命だったから僕は還暦って初めてなんですよ!還暦って何するのって聞いても赤いチャンチャンコ以外の情報がでてこない!わからん!手探りでお祝いしましたよ笑笑

まず、調理人ひとみさんを召喚。これが、大当たりで飯の上手いこと!そして手際の良いこと!さすが、プロ。僕の大好物のポテトサラダを食べ損なったことだけが後悔!笑笑

そして、もう一つは山田守人さんに来てもらえたこと!冗談みたいにやってたけど、先輩からの一言一言や立ち振る舞いが暖かくて幸せでした!僕らが20代前半のときにはすでに偉人だった守人さん。今でもまだまだ偉人でした!

なんとも楽しくて幸せな還暦。おめでとうございました!

そして、日曜日また新しい出会いをいただきました!人の縁、音の縁、ありがとうございます!