2020の営業が終わりました!2021もよろしくお願いします!

2020年の営業がおわりました!ニルバだけでなく全世界みんなが大変な一年となりましたね。

ライブハウスが叩かれて、何も出来なくなった時はテレビを見るたびに殺意を抱きましたが、皆様からの応援を頂き逆に人のありがたさを感じました。本当にありがとうございました!

 

光と闇はやはり共存するのですね!

 

なんつって!

 

一つだけ、真剣にお話するとしたら今、会社や家族環境や、諸々の理由でニルバに来れない皆様に向けてです。いろんな理由があるから一言で言えないけど、皆さんが戻って来れる日まで頑張るからひとまず今は安心してくださいね!皆さんは決して間違っておりません。もちろん、今来てくれてるみんなも間違っておりません。なにしろ、正解がわからないですからね!

でも、またみんなで楽しくやりたいなってのは両者同じなので、時が来たらガツンとやったりましょう!特に高校一年生のみんな大丈夫だからね!またそのうち会いましょう!上手いことやってくだされ笑笑

 

さて、ざっくり一年を振り返ります!

・どこよりも楽しいライブハウスを目指せた!

ニルバの目標はどこよりも楽しいライブハウスをつくる!です!諸々あったけど、やっぱり今年も楽しかったですね!特に、スタッフの皆様はフェイスシールドしても業務が増えても嫌な顔せず元気いっぱいでした!だから、店の雰囲気は終始明るかったですね!感謝しかない!本当にありがとうございました!

 

・新しい技術と知識を身に付けた!

今年の大きな進歩は配信できるようになったことかなぁ。とても、矛盾してることだけど、アーティストも配信チームのみんなも生のライブが一番いい!って思ってます笑笑

けれども、配信頑張れば誰かを元気にできるかもしれない、お客様有りのライブが出来ない人もライブできるかもしれない、、、ってことで配信素人の我々は実践の中で学んで来ました。ノウハウが沢山あるんですよねー。まだまだ発展途中ですが僕はとても大きな事だと思ってます!ので、来年も継続して頑張ります!

 

・機材に恵まれた!

とても沢山の機材と良いご縁がありました。譲ってもらったりとか、、、普段ならあり得ないくらい高性能の機材に恵まれました!使いこなせるように頑張らねば!

 

・こんな中でも新しい仲間に会えた!

これ!これですよね!春先は今年は新しい仲間に会えないかと思いましたよ!けど、沢山の音楽好きなみんなと会えた!一年生の顔見た時の嬉しさは本当たまらなく幸せでした!来てくれてありがとう!

 

まだまだ沢山ありますけどね!波乱の中にも楽しさは沢山あった!

これはもう皆様のおかげさまでした!

2021もそりゃもちろんキツイでしょう!けれども、また年末に笑えるように頑張っていきましょう!

来年の目標は「音楽で元気に!」です!

もちろん楽しく!そして、音楽の向上を目指していきたいと思います!

2021もよろしくお願いします!