御礼

多くのご支援に支えられて、なんとか持ちこたえました。そして、多くの暖かいお気持ちに囲まれて再開させることができました!ご来店くださった皆様もお家から応援してくださった皆様も本当にありがとうございます!

 

まだコロナは収束したわけではないので、今一度、兜の緒を締めて、ふんどしを締めていこうと思います。

 

当面、

・マスク着用

・アルコール消毒

・換気

・検温

・1アーティストごとのマイクの洗浄

など、以前からやっているものは再徹底。 

 

加えてライブにおいては当面の間

・入場制限

・1日のバンド数制限

・開催時間制限

・転換時間の延長(換気時間5分を加える)

・県外からのお客様の入場規制

 

などを設けます。制限だらけになってますが、近隣の方に安心してもらうことを大前提としながらやっていきます。加えて、打ち上げを工夫して、少しでも街に貢献出来たらいいなと考えてます。僕らは世界の中心であり、世界の歯車の一部という考え方でやろうと思います。

 

でもね、土曜日にみんなの顔をみて安心しました!みんないい顔して帰ってきましたよ!

もちろん、音楽大好きです!それに加えて、人が好き!仲間が好き!楽しいこと好き!って仲間が多くてとても幸せなで嬉しかった!

 

さてはて、著名人の自殺という悲しいニュースも入ってきました。

ニルバ的なバンドマン心得として、ずっと昔から人の事を叩けば叩くほど、自分が傷つくし、アーティストとして長生きしないからダメ!ってずっと言ってます。ましてや、バンドメンバーを公然と批判するなんて論外。だって、そんなバンド誰も応援したくならないでしょ?

 

とは言え、俺もこないだ政治批判してしまいました。言いたいことあっても、やり方間違ってたなって反省。だって、代替え案をもってないんだもの、、、

人の悪口って、言葉が強いから正義に聞こえるよね。今までも、割とズケズケ本人に言ってきたけど、これからはもっと本人に言おう!ちゃんと愛をもって!

と、思いました

まこと