ライブレポート!

5/31  ライブレポートいきまーす!

この日はじぶこん、ななせが出演。様々な楽器を使い、独自の世界観に心ある歌が乗っかったじぶこんサウンド!素晴らしかったです!そして、若い世代の感性を歌にして魂込めて歌いあげてるななせも良かった!あの世代にしか出せない感性ってあるんだよなー。それをまっすぐ表現できるって素晴らしいと思う。ななせは高校生の頃から来てくれてるけど、今や47都道府県ツアー中!すげーな!憧れるわー。

この日は、初めてニルバにきたよーって方も沢山おられてご縁をいただきました!ありがとうございます!

 

そして、6/1うさぎTRIBEワンマン!オープニングに地元高校生シーンを引っ張ってくれてるCLOUD!オープンしたとたんに大トラブル発生の連絡!飯田線ストップ!!!!!

高校生ファンの多いうさぎTRIBEのワンマンに電車が止まるだと???焦りました。開始を遅らせる決定をしてからも電車が動く気配はなし、、、初めての経験でした。それでも来たいって連絡を受け、決行しました。お迎え作戦!

数名の関係者で車を出し、各駅まで迎えにいきました!ライブハウスとしては、その間お客様をお待たせしたわけで、、、あまりそういう事をしたって事例も聞いたことないし、、、自分としてもそれが正解なのかわからないのです。その時、自分はそうしよう!と、決断してやりました。お待たせしてしまった皆様、ご迷惑をお掛けしました。

そんな不安を他所にCLOUDは気合の入ったライブをしてくれました!そして、「ライブが出来るのは当たり前の事じゃない!感謝して一生懸命ライブします!」ってMCで言ってた。俺、胸をキューンとしましたよ。イベントひとつやるのにこんなに苦戦したことなかったもん。

うさぎTRIBEワンマンお疲れ様!素晴らしいライブでした!CLOUDの言葉にもあったけど、全国に多々あるライブハウスの中で、人口3万の駒ヶ根でワンマンをやってくれたことに感謝です。当たり前のことじゃない。友情と漢気に感謝します。

何より、電車トラブルの報を受けて仕事半休取ってくれたり、予定キャンセルして集まってくれた地元の仲間。本当に本当にありがとうございます。今日のことは忘れないよ。ありがとう